So-net無料ブログ作成
検索選択

無防備な幸せ天使 [おっぽこ一番の思い出]

20090313 002.JPG

気が付くとそばにいた

なのにぴったりくっつかない
そこが君らしいところだった

私の時も
パパさんの時も
いつもだいたい5cm離れて
そんな距離で

きっとこの距離感が
君にとっていちばん安心なんだろうな

いっちょまえにリラックスポーズして
君にとって私たち人間は
恐ろしく大きなバケモノなのに
信頼してくれて
甘えてくれてうれしいよ

君が我儘に振る舞うほど
君が無防備な姿を見せる程
私はただ嬉しくて、
楽しくて、
しあわせだったんだよ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おやつ対決 [おっぽこ一番の思い出]

Image171po.jpg

おっぽこ仔うさぎ黒毛玉
牧草、ペレット、もりもり食べて
おやつも食べてすくすく育つ


Image169ool.jpg

先輩のプレーリードッグ
烏龍さまも、負けじと
いっぱい食べだした


Image170ool.jpg

カミさんのメロンに先立たれ
すっかり元気がなくなって
心配だったけど、
おっぽこが来てから若返ったね
いい刺激になったのかな
歳の離れたライバルは

Image172po.jpg

おっぽこはまだお子ちゃまうさぎ
烏龍さまはもうおじいちゃんプレ
決して仲良しではなかったけれど
いいコンビだったなぁ

でもね、おっぽこはね
烏龍さまのこと、好きだったよ
今はお空の上の子たち
もう仲良くできるよね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

擬態 [おっぽこ一番の思い出]

20090307 033.JPG

あれれ、
おっぽこが消えちゃった

さっきまでケージの前で寝てたのに

おっぽこ
どこだ
どこ行った

20090307 036.JPG

なんだ、さっきと同じ場所
ケージの色に紛れてた
黒いところに黒毛玉
すっかり隠れて見えなかったよ

20090307 037.JPG

ケージに擬態する技を
いつ身につけたか、すごいぞお前
私が慌てた気配に目を覚まし
迷惑そうなおっぽこさん

だけどちょっとだけ誇らしげ


20090307 035.JPG

あれから6年と少しが過ぎて
お前は月へ帰ったけれど
今も時々、ここにいるのかな
うまく隠れているのかな


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2016年07月13日のつぶやき 2016/07/14 [ついった]


2016年07月12日のつぶやき 2016/07/13 [ついった]


2016年07月11日のつぶやき 2016/07/12 [ついった]


あれ、寝てたの [おっぽこ一番の思い出]

20090307 028.JPG

えらく静かだなぁと思ったら
おうちの前で眠ってた

おうちの前のクッションの上
もふもふの上に
モフモフが
もふモフしながら
寝ているよ

20090307 029.JPG

もうちょっと近くで
見たいので

20090307 030.JPG

少しずつ近付く


20090307 031.JPG

おめめを開けたまま眠る
うさぎさんだね
うさぎさんだよ

ちょっと怖いけど
敵から逃げるスキル
こうやって生き延びてきた
君の先祖は立派だよ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2016年07月10日のつぶやき 2016/07/11 [ついった]


2016年07月09日のつぶやき 2016/07/10 [ついった]


2016年07月08日のつぶやき 2016/07/09 [ついった]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。