So-net無料ブログ作成
検索選択

遊ぶうさぎ [おっぽこ一番の思い出]

20090406 014.JPG

日毎に大きくなるよ
ふわふわ黒綿毛の妖精が
日毎にうさぎらしくなる

ある日
計量器に乗って
自分で揺らして遊んでたよな







自分で乗って、揺らして下りて
また乗って

何が楽しいのか分かんないけど
とっても楽しそうだったな


20090406 015.JPG

そんな姿に気を取られそうになったけど
すかさず体重チェックした
600グラムまであと一歩
ひと月前の倍に育ったよ
育ってくれて嬉しいな、でも
もっともっと大きくなって
立派なおとなうさぎになろう

子供はみんな遊びの天才
なんでもおもちゃに変えて
楽しいことを見つけ出す
だけど遊んでばかりじゃ生きて行けない
だからみんなおとなになる
その時までうんと遊ぼう
成長する程に
サイズが合わなくなる
乗れない遊具
入れない隠れ家
見なくなった夢物語


20090406 017.JPG


記念撮影してよかった
君はすぐに大きくなったから
量りに乗って遊んだのも
この写真を撮った日が最後

何気なく撮った一枚一枚
すべて大切な思い出たち
君が去った部屋で暮らす私の
胸の奥で折り重なって
いとしい君の姿になり
この寂しさをおもちゃに遊ぶ













スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。