So-net無料ブログ作成

桜のつぼみから [おっぽこ一番の思い出]

20160402_053729208_iOS.jpg

春は来る
待たずとも来る

桜が咲くと
この世界と空の向こうの
世界を繋ぐ
橋ができるという
そんな空想を楽しんでいた


その橋を渡って
君がこちらへ来てくれたら
桜並木を宿にして
満開に咲くまでの間
しばらく滞在すればいいよと

4月になっても寒い
私の街の桜はまだ三分咲き

数えきれない程に
華奢な枝に
色づくつぼみたちの
どれかひとつに
君がいるのかなぁなんて

向こうでできた友達を連れて
つぼみからつぼみへ
遊び回っていたらいいな

そんな空想を楽しみながら
今夜も遅くまで起きている
外では雨が降り続き
明日には止むのか気掛かりで
窓の向こうを覗き込んでも
ビルが重なって何も見えない

春が来た
来たというのに

冷たい風が
冬の顔してまだ居座って
どうしたものかと
明日はお祭りだよ
人々が咲く、桜より強く
刹那の花になる


20160401_072422000_iOS.jpg

天と下界を繋げる橋を渡っておいで
仲間を連れて桜の花に滞在しなよ
この世をゆっくり眺めるがいい
人間たちのその宴を

愚かで傲慢で
欲にまみれながら
花を愛し社会を築き
助け合って生きる者たちを












スポンサードリンク


タグ: 虹の橋 天国
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。