So-net無料ブログ作成

おすそわけ [うちの子たちの詩]

20090321 001.JPG

烏龍おじいちゃんが
何かを大切そうに持っているよ

烏龍さま、何持ってるのかな
ちょっと見せてみ
私に見せてみ

20090321 002.JPG

おや、それは
おっぽこのおやつだね
どこでそんなの見つけたのかな

おっぽこのケージに忍び込んだのか
いや、ケージの扉は閉まってる

私が一欠けら落としていたのか
いや、まさかさっき掃除したよね

これは仔うさぎ用なんだよ
おじいさんプレにあげていいのかな

プレーリードッグのごはんってさ
正しいごはんはどれもまずそう
間違ったごはんは美味しそう
人間だっておんなじだよ
身体に悪いものは美味しい

私自身が正しくないのに
君らばかりに押し付けるのは
ちょっと罪悪感だよ

20090321 003.JPG

ねえ、おっぽこさん
烏龍じいさんが君のおやつ持ってるよ

だけど仔うさぎは
お気に入りのクッションに挟まって
知らん顔


もしかしたら
君がお裾分けしたのかもね
そう思うとちょっと楽しい

真相はもうどうでもいいや
一欠けらくらい食べてもいいや

20090321 004.JPG

正しくない美味しいおやつ
ちょっとだけならいいもんだ
正しくないのもたまにはいいもんだ




スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。