So-net無料ブログ作成

十五夜お月様に [おっぽこ一番の思い出]

tukimisusuki.jpg

中秋の名月の夜に
月へ帰ったうさぎたちは
どうしているのかなぁなんて

中秋の名月だから
月で暮らすうさぎたちが
地球から見えるんじゃないかなって

そんなはずないんだよ
分かり切ってることなんだけど
想像してみると
ちょっと楽しいじゃないか

しかし困った
9月の十五夜は
悪天候で月が見えない

お月見団子も買って
楽しみに待っていたんだけどな

tukimidanngo1.jpg

綺麗に満月が浮かんだとしても
うさぎが見える訳でもないが

たぶん、月のうさぎたちは
今宵、地球の天気が悪いことなど
どうだっていいくらいに
記念日の祭典を
楽しんでいることだろうと


tukimidango2.jpg

そう思えば
楽しいんじゃないか

そう思いながら
楽しめばいいんじゃないか

お月見団子を買った和菓子屋で
もらったすすきの穂を片手に
夜空に向けてヒラヒラ揺らす
月のうさぎに愛をこめて

おっぽこ様よ
暫しの眠りについた時
夢で待ってる
夢で待ってる




スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました