So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

出掛けたくない [おっぽこ一番の思い出]

20090406 022.JPG

初冬の気配立ち込める
玄関のドアノブが冷たい
ブーツに足を通す途中で
暖房の動作確認を思い出し
君が寝ている部屋へ戻った

エアコンは正常に稼働中
君は幸せそうに眠ってる
白目がちょっとぶさいくで
それがとても愛おしく

ああもう出掛けたくない

【続きを読む】


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

トンネルの向こう側 [おっぽこ一番の思い出]

20090406 020.JPG

私の部屋に転がっている
塩ビ管

ホームセンターで
半分に切って
持って帰った
私のちいさな家族たちのために


【続きを読む】


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

怒り [頭の中に出てきたやつ]

怒りぬこ1.gif

あなたを救いたかった
そう思うのは烏滸がましいか
どうにかしたくて
どうにもならず
時間ばかり過ぎていくこと
耐え切れない
許せない

もうあなたは戻らないけれど

私には何もできないと
目を背けても
逃げ出しても
この背中が感じ取るのだろう
重く重く圧し掛かっていくのだろう
これからも、また
必ず同じことが起こるだろう

【続きを読む】


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

秋うらら [おっぽこ一番の思い出]

IMG_6958.JPG

銀杏並木道
ハンドルに下げた和菓子屋の
手提げ袋が揺れる
ペダルに伝わってくる
デコボコのアスファルト

少し汗ばんだ胸元に向かい風がひんやり
家路を急ぐ頭の上に青く高く眩しく
ああ、秋うらら


【続きを読む】


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

オシロイバナ [頭の中に出てきたやつ]

IMG_4614.JPG
台風が夏の暑さを連れ去り
取り残された蝉の弱々しきかな

陽が落ちると共に鳥たちは
木々を塒に今日を終える
薄墨の空に蒼い月
道路脇には
夏の名残のオシロイバナ


目を逸らした先の
道脇には
閉じかかった花弁の紅き
微かに揺らぐ

薄墨の空が燃えている
まだ終わっちゃいない
まだ終わっちゃいない



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

憎しみが空を飛んだら [頭の中に出てきたやつ]

IMG_4575.JPG
同じ夜がまた来たけど
いつもと違って見える月
同じように過ごしながら
いつもと違う私たち

画面の中でしか見た事ない
別世界の現実に住む人から
憎しみが投げ込まれた
私たちの空へと


【続きを読む】


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しあわせな日々の [うちの子たちの詩]

IMG_3701.jpg

しあわせな日々が続くこと

それが当たり前になっていく
いつか終わることを忘れてしまう

私はどこで忘れちゃったんだろ





【続きを読む】


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

3年生だねえ [空の向こうの君たちへ]

IMG_3805.JPG
今日からお盆休み

お前が月へ帰って行って
それから二度目の夏休み

帰ってきてくれるかな
去年は帰ってきてくれたかな
私には見えない姿で
誰にも気付かれないうちに

うちでは二回忌
月のうさぎは
これで三年生

君が月世界を卒業したら
またこの世に産まれ降りる
きっと何処かで会えるのかもな
私はまだまだ生きていかなくちゃ
やり終えない事が多過ぎて
済ませたい事が済んだらまた
すぐに何か始まっていく
やり残す事なきように
まだ生きていかなくちゃ
全て終えるまで
全て終わるまで

image.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

メール投稿してみます [頭の中に出てきたやつ]




届くかなぁ
ちゃんと記事になるのかなぁ
今頃になって初めて
メールでブログ投稿するよ

もしこれがうまく出来たなら
頭の中に浮かんできたやつが
無駄なことにならずに済むよ
無駄なことばっかり考えやがって、と
言われなくなるかも

だってブログ記事にすれば
全く無駄なことでもないでしょ
文字という、文章という
何らかの形になってくれるよね


iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

遊ぶうさぎ [おっぽこ一番の思い出]

20090406 014.JPG

日毎に大きくなるよ
ふわふわ黒綿毛の妖精が
日毎にうさぎらしくなる

ある日
計量器に乗って
自分で揺らして遊んでたよな



【続きを読む】


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -